
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Sound Cloud [音源をダウンロードできます]
http://soundcloud.com/rinfield/

twitter [つぶやいています]
http://twitter.com/DJ_Rinfield

E-Mail [ご連絡はこちらから]
rinfieldrecords***gmail.com
***を@に変えてください。

2011.08.21
Another Life様で当ブログを紹介していただきました!

ダンスミュージック系DTMの情報盛りだくさん!
FL Studioとプラグインの解説も豊富!FLユーザーは必見です!!
Another Lifeはこちら↓
logo2.png

2037-01-01 Thu 00:00
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:2 |
| Rinfield Records | タイトルなし>>
この記事のコメント
動画から来ました。

私、個人の曲の感想としては良いと思いました。
自分もDTMやってますが、tranceの作り方は範囲外でしたので、曲の構成などは結構勉強になります。

Rinfieldさんのvocaltranceなんかも聴いてみたいと思ったり
http://www.youtube.com/watch?v=TrrUg99o0Rg
この曲は大好きです。


ちなみにDTMの環境はどういった感じでしょうか?
2010-01-02 Sat 16:51 | URL | sol #-[ 内容変更]
管理人です。

動画をご覧いただいてありがとうございます。

トランストランスと嬉しそうに作っていますが、展開も音作りも効果音ネタもエフェクトもまだまだ甘いです;;
自分の作りたいカテゴリの曲をとにかくたくさん聴いて、参考になるテクニックは全て自分のモノにして引き出しを増やしていくのが必要だと思います。

Vocalについてもミクかルカを購入して挑戦してみたいと考えているのですが、いかんせん歌詞のセンスとミクさんルカさんを買うお金がありません。でも、2010年のうちに必ず挑戦します。

そういえばDJ環境を書いているくせにDTM環境は書いていませんでしたね。
追記します。
2010-01-02 Sat 18:19 | URL | Rinfield #-[ 内容変更]
ボーカロイドはやはり微妙な気がします。

でも、ボカロ使うと動画は伸びるんですよね…

お金をなるべく掛けずにvocalを入れるなら自分で歌って、エラステなり、エフェクトを掛ければ行ける気がします。


DTMソフトは見合った価値はあるんですが、如何せん高くて大変ですよね…
2010-01-05 Tue 17:07 | URL | sol #-[ 内容変更]
管理人です。

歌詞付きだと自分で歌うか誰かに歌ってもらうかしないといけないですが、ボーカルサンプルを買ってワンショットを入れるというのもアリですね。

DTMソフト、とくにDAWやシーケンサは必ず購入されることをお勧めします。フリーのものと比べて、利便性や安定性が圧倒的に高いです。
2010-01-05 Tue 20:14 | URL | Rinfield #2QL1sIks[ 内容変更]
ばんは~、はじめまして。
さっきRinfield様の素晴らしいトランス・東方アレンジ聴きました。マジいいだった・・・そして勝手にYouTubeへうpした、ごめんね~

後でもこのような傑作聴きたい、これからも頑張ってね><!
2010-01-21 Thu 04:00 | URL | mimikku #-[ 内容変更]
どうも~はじめまして!
ニコニコからきました^^

DJ Rinfieldさんのトランスアレンジは、個人的に好きになってしまいました>ヮ<
同人活動などでのCD販売などあったら是非買ってみたいですw

もしよかったら東方のアレンジなどもって聞いてみたいです^^

でゎ~失礼しました~
2010-03-18 Thu 01:39 | URL | サイバー #z8Ev11P6[ 内容変更]
管理人です。

応援ありがとうございます。
もっと良いアレンジが出来るように頑張ります。
2010-03-18 Thu 02:06 | URL | Rinfield #2QL1sIks[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

TO READ IN ENGLISHPlease use Google Translate宅DJあまりやってません。パソコンさんに音楽を演奏しても …
2012-10-24 Wed 08:55 まっとめBLOG速報
TO READ IN ENGLISHPlease use Google Translate宅DJあまりやってません。パソコンさんに音楽を演奏しても …
2012-10-24 Wed 08:55 まっとめBLOG速報
| Rinfield Records |

カウンタ

検索フォーム

Twitter

 

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


